ダンス✖ビートのタッグ!香取慎吾さんとHIKAKINさんとのコラボが熱い!

ダンス✖ビートのタッグ!香取慎吾さんとHIKAKINさんとのコラボが熱い!

国民的アイドルとして大活躍されていた元SMAPの香取慎吾さん。

 

SMAPの解散後は、芸能プロダクション「株式会社CULEN」に移籍されて、アーティストとしての活動を続けられています。

 

また、2020年の1月には、「SHINGO KATORI」チャンネルを立ち上げ、ユーチューバーとしての活動も開始されています。

 

SHINGO KATORIチャンネルでは、3月には新コーナーの「ONPA PLAY」が始動。

 

初回ゲストとして、あの大人気ユーチューバーのHIKAKINさんが登場し、香取さんとコラボされたことで話題騒然となりました。

 

今回は、ユーチューバーとしても躍進されている香取慎吾さんを特集していきます!

 

香取慎吾さんがユーチューバーとして活動されるまで

 

日本の男性アイドルグループSMAPとして活躍されていた香取慎吾さん。

 

SMAP解散後には、AbemaTVに出演されたり、2018年にはパリで個展を開催されるなど、アーティストとして様々な活動をされています。

 

香取さんがユーチューバーとしての活動をはじめたのが、2020年になってからのこと。

 

2020年の1月1日には、初めてのソロアルバム『20200101』のリリースと同時に、YouTubeに投稿する初めての動画としてミュージックビデオを投稿されました。

 

「香取慎吾_ビジネスはパーフェクト(feat.スチャダラパー) MUSIC VIDEO」

 

動画の視聴者からは、

 

「慎吾ちゃんがYouTubeに出ててそれを無料で見られるなんてすごい時代」

「ジャニーズに居た時より個性が出せていて楽しそう」

 

といった、香取さんへの賞賛コメントが寄せられています。

 

新コーナー「ONPA PLAY」でHIKAKINさんがゲストとして登場!

 

香取慎吾さんは3月26日にご自身のTwitterで、SHINGO KATORIにおける新コーナーの開始告知をされています。

 

 

気になる新コーナーの内容は、色んな音で遊びつくすONPA PLAY(音波プレイ)というもので、初回ゲストにはなんと、あの超大物ユーチューバー「HIKAKIN(ヒカキン)」さんが登場。

 

「香取慎吾」と「HIKAKIN」という二大スターのコラボで、配信を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そして2020年3月27日、ついに二人のコラボ動画となる「HIKAKINとヒューマンビートボックスやってみた!【ONPA PLAY】~Human Beat Box~」を公開。

 

スター同士の共演ともあって、動画公開後には視聴者が殺到。

4月1日の時点で、すでに110万超えの驚異の再生回数となっています。

 

 

動画では、まずヒカキンさんが香取さんに基本的なヒューマンビートボックスのやり方について教えられています。

 

その後は、ヒカキンさんのビートボックスに合わせて、香取さんがキレのあるダンスを披露されます。

 

この国民的アーティストのダンス✖国民的ユーチューバーのビートボックスという贅沢なコラボが実現したことで、SNS上でもたくさんの歓声が沸き起こりました。

 

 

 

さらに、インスタグラムではお二人のツーショットが投稿されており、現在8万以上もの「いいね」がされています。(2020年4月1日時点)

 

ヒカキンさんのHikakinTVにも香取慎吾さんが登場!

 

香取さんは、ヒカキンさんのチャンネルHikakinTVのドッキリ企画にも出演されています。

 

このドッキリ企画では、香取さんがヒカキンさんの電話を使って、人気YouTuberにいきなりビデオ通話をするというもの。

 

公開後、わずか1時間で再生数が20万回を突破するという伸び率で、2020年4月1日の時点で500万以上もの再生回数となっています。

 

ドッキリ企画動画では、前編と後編に分けられており、どちらも終始、笑いの絶えない内容でした。

 

 

後編では、すっかりユーチューバーと馴染まれている香取さんの姿を見ることができますよ。

 

なお、動画には、

 

「どんな相手にも順応する香取慎吾、流石」

 

「前世で何をしたら慎吾ちゃんからビデオ通話がくるの?」

 

といったコメントが寄せられており、改めて香取さんの人気ぶりを感じさせられます。

 

まとめ:ユーチューバーとしてのご活躍に期待!

 

香取さんのチャンネル登録者数は現在16万人を超えており、今後動画の投稿数が増えるごとに登録者数も増えていくことが見込まれます。

 

4月4日には、NHKで放送される音楽番組にも出演されるとのことで、今後の香取慎吾さんのご活躍に期待が高まりますね。