カズさんが大人気ゲームで荒稼ぎ!カズゲームズで見せた斬新すぎるプレイとは

カズさんが大人気ゲームで荒稼ぎ!カズゲームズで見せた斬新すぎるプレイとは

現在、UUUMに所属されているKazu(カズ)さん。

 

行動派ユーチューバーとして、旅行をはじめ、DIYや料理といった生活のあらゆるジャンルを対象に動画配信をされています。

 

さらにカズさんは、カズゲームズというゲーム専用チャンネルを設けて、ゲーム実況動画も配信されています。

 

最近では、任天堂のSwitch用ゲーム「あつまれどうぶつの森」のプレイ動画も投稿されており、そのゲーム内でのカズさんのプレイスタイルが斬新すぎるとのことで話題となりました。

 

今回は、「カズゲームズ」で実況動画を配信されているカズさんに着目していきます!

 

様々なジャンルで動画配信をされているカズさん

 

穏やかで明るい笑顔が特徴のカズさん。

 

生まれも育ちも福井県ということで、カズさんの話し方には福井弁の訛りがあるようです。

その福井弁の訛りに、癒やされる人も多いのではないでしょうか。

 

カズさんは温かい雰囲気を持ちつつ、とても行動的で、メインチャンネルであるカズチャンネル/Kazu Channel」ではソロキャンプといったアクティブな動画も投稿されています。

 

カズさんのゲーム専用チャンネル「カズゲームズ」とは

 

カズさんは、基本的にジャンルを問わない動画配信活動をされていますが、その中でも、「ゲーム実況」といったゲームに関する動画については、「カズゲームズ」という専用チャンネルに投稿されています。

 

カズゲームズでは「マリオメーカー」「ポケモン」といった、メジャーなゲームを中心としたプレイ動画が配信されており、メインであるカズチャンネルの登録者数が179万人(2020年3月時点)に対し、カズゲームズチャンネルは149万人(2020年3月時点)と、メインチャンネルにも負けないほどの人気ぶりです。

 

 

カズさんがプレイ中の「あつまれどうぶつの森」とは

 

カズゲームズのチャンネル内で、様々なゲームをプレイされているカズさん。

最近発売されたばかりの話題の最新作も見逃しません。

 

任天堂のSwitch用ゲームソフトとして2020年3月20日に発売された「あつまれ どうぶつの森」も実況動画として投稿されていました。

 

あつまれどうぶつの森とは、任天堂が開発された「どうぶつの森シリーズ」の最新作で、

可愛いどうぶつたちが暮らす村で、プレイヤーがほのぼのライフをエンジョイするゲームです。

 

シリーズを通して「村」がメインの舞台となっていましたが、今回の「あつまれどうぶつの森」では、舞台が「無人島」となっており、何もない無人島でスローライフを送ります。

 

ゲーム実況と聞くと、著作権の問題は大丈夫?という意見もあるかもしれませんが、カズさんが投稿されている「あつまれどうぶつの森」は、任天堂からの利用承諾をもらっているようなので、安心して見ることができますよ。

 

あの大人気ユーチューバー「ヒカキン」さんもあつまれどうぶつの森の実況プレイ動画を投稿されているようですね。

 

ゲームに登場する「ベル」をカズさんが斬新な方法で稼ぐ

 

あつまれ動物の森では、プレイヤーは無人島生活を送ることになりますが、無人島の開拓費用として、ゲーム内に登場する通貨の「ベル」が必要になります。

 

このべルを稼ぐには、ゲーム内で、釣った魚や採った果物を売るなどして集めたりしますが、カズさんはなんと島中の雑草を抜き、それを売ってベルを稼ぐという行動をとりました。

 

抜いた雑草の数は366にも達し、雑草1つに10ベルの価値がついているため、総額3660ベルという高額で買い取られる結果に。

 

この斬新なカズさんの行動と結果に、動画の視聴者からは

 

「雑草があんなに高値で売れるとはビックリ」

 

「雑草がなくなってハゲ島に見えます笑」

 

「雑草抜くの私も好きで、この動画待ってました!」

 

といったコメントが寄せられていました。

 

さらには、「カズさんのおかげでどうぶつの森を始めました」などのコメントもあり、カズさんのプレイ動画を見て、ゲームをはじめられた人もいるようですね。

 

まとめ:カズさんのゲーム実況に今後も期待!

 

カズさんは「あつまれどうぶつの森」以外にも、様々なゲーム実況動画を投稿されています。

 

任天堂「ルイージマンション3」の実況プレイ動画

 

「マインクラフトシリーズ」の実況プレイ動画

 

カズゲームズチャンネルは、メインチャンネルとともに人気なので、今後まだまだ面白いゲーム実況が配信されそうですね。

 

カズさんの今後のご活躍を応援しています!